受難節第3主日礼拝

◎2020年3月15日(日)礼拝


新型コロナウイルスによって苦しんでいる方々の上に、主の豊かな慰めがありますようお祈りいたします。全世界に広がり、恐れの日々ですが、早く終息されますよう切に願っております。

石橋教会としては、3月末までの「主日礼拝」を除いた全ての書集会を中止いたしました。CS礼拝は4月5日までお休みさせていただきます。主日礼拝は予定通り行いますが、体調が優れない場合は、ご無理なさらず、礼拝出席はお控えください。礼拝出席を自粛する場合、礼拝時間に合わせて、それぞれの場所で祈りをもってお過ごしくださいますようお願いいたします。

受難節第3主日を迎えることができました。イエス・キリストの受難を思い、今この時、私たちが歩むべき道を目指して参りたいと思います。礼拝後、定例役員会を行いました。



◎説教メモ「裏切る者のためにも」ヨハネによる福音書6:60〜71


イエス・キリストがこの世に来られた理由は明らかだ。それは全ての被造物を救うためである。イエスご自身に従う弟子のみならず、自分を離れた弟子たち、自分を裏切った弟子たちをも救いの対象である。このような無限大の愛を示すために、神は独り子であるイエスを私たちに与えて下さったのだ。

はかり知れない愛と恵みに感謝しつつ、私たちも自分ばかりではなく、全ての者を愛する勇気ある道を歩んでいきたい。



#日本キリスト教団石橋教会

#日本キリスト教団 #UCCJ

#受難節 #レント

#池田市 #阪急石橋駅