復活節第1主日イースター礼拝

ハッピ・イースター! イエス・キリストの復活をおめでとうございます。

死から蘇られたイエス・キリストを思いながら、この新しい1週間を過ごしたいです。この世の中には、未だに苦しみ、嘆き、不安の中を歩んでいる方々がたくさんいらっしゃいます。どうか、主の復活の喜びが、その方々を上に豊かに満たされますように。主の正義が訪れますようお祈りいたします。


本日はイースター礼拝として、大人と子どもが共に礼拝を守ることができました。また、それぞれの場で主日礼拝が守られ感謝いたします。神からいただいた命を大事にしながら、この日々を歩んでいきたいと思います。礼拝はどこにあってもささげることができ、その場に主がおられることを心に留め、今は自分と隣人の「命」を守ることを最優先にしていただきたく思います。皆様のご協力をお願いいたします。



◎説教メモ「走り出した先に」マタイによる福音書28:1~10、仲程愛美牧師

  主の使いによってイエスの復活を告げられた者は、恐れと喜びを抱きながらすぐにその場を立ち去った。復活の主に会えると伝えるために走り出したのだ。

 復活のイエスはその者たちの行く手におられ声をかけられる。一番短く相手を思いやる言葉で。そして「恐れるな」と押し出してくださる。きっと新年度を歩み出す私たちにも向けられている。



#日本キリスト教団石橋教会

#日本キリスト教団 #UCCJ

#復活節 #イースター
#ライブ配信

#池田市 #阪急石橋駅