受難節第2主日誕生者祝福礼拝

◎2020年3月8日(日)礼拝


新型コロナウイルスによって苦しんでいる方々の上に、主の豊かな慰めがありますようお祈りいたします。1日も早く終息されますよう切に願っております。

石橋教会としては、3月14日(土)までの「主日礼拝」を除いた全ての書集会を中止いたしました。主日礼拝は予定通り行いますが、体調が優れない場合は、ご無理なさらず、礼拝出席はお控えください。礼拝出席を自粛する場合、礼拝時間に合わせて、それぞれの場所で祈りをもってお過ごしくださいますようお願いいたします。

受難節第2主日は、3月にお生まれになった方々を覚えて誕生者祝福礼拝として守ることができました。神によって命を与えらたことに感謝しつつ、主の受難を思いながら新しい一週間を過ごしたいと思います。



◎説教メモ「癒されて」ヨハネによる福音書9:30〜34


生まれつき目の見えなかった人はイエスによって、見えるようになり、人生が180度変わっただろう。周囲から「罪人」とされ存在を否定されていたこれまでとは違う。神はこんな私をも用いてくださる。この体験こそが、この人にとってのイエスとの出会い、イエスが何者かを知ることに繋がっていった。

イエスに癒されて人生が変わった人々は、立ち上がり、行動を起こすこととなる。それがどのような困難を伴おうとも、神を示すものになっていく。




#日本キリスト教団石橋教会

#日本キリスト教団 #UCCJ

#受難節 #レント

#池田市 #阪急石橋駅